So-net無料ブログ作成
検索選択
愛する浦和レッズ ブログトップ
- | 次の5件

フクアリに行って来ました! [愛する浦和レッズ]

 昨日、愛する浦和レッズの試合観戦にフクダ電子アリーナに行って来ました。

 やっぱりフクアリは観客席とピッチの距離が近いので、いいですね。臨場感があるので、試合にも引き込まれていきます。

 一応、携帯写真を撮りました。せっかくなので、デジカメを持っていけばよかった。

 

 (後半開始前の円陣)

 

 (手前にいるのは、平川です。奥の二人は、ネネと闘莉王)

 今回のジェフ戦は危ないかなと思っていましたが、なんと前半でワシントンが2ゴール(^_^)v

 後半に入ってすぐに、ポンテが決めて3-0(アウェーなので、0-3というのが正しいのですが、敢えてこう書きます。)。

 今日は、楽勝かな!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々にレッズの試合を観戦 [愛する浦和レッズ]

 明日は、久々に浦和レッズの試合を観戦します。

 相手はジェフ。フクダ電子アリーナで19時キックオフです。

 ジェフは6連勝中と調子を上げてきているので、要注意!

 フクダ電子アリーナでは、レッズが勝った記憶がないし・・・(たぶん勝ったことがないと思う。)。

 

 ところで、ジェフVSレッズのリーグ戦を観戦するのは、毎年の恒例行事となっています。もう、7、8年続いているかな。

 ジェフサポの友人が毎年誘ってくれるんです。その代わり、席はジェフ側。

 昨年、その席でレッズのレプリカのユニフォームを着て大声でレッズを応援していたら、周りのジェフサポを完全に敵に回してしまいました(^_^;) 

 友人にも迷惑をかけたし・・・。

 だから、今年はユニフォームを着ないで、おとなしくレッズを応援します。

 

 明日は、阿部に対するジェフサポのブーイングがすごいだろうな。レッズサポの×瀬に対するほどではないだろうけど・・・。

 子供たちの面倒を見ないで一人だけサッカー観戦するなんて、妻にしてみればブーイングなんだろうけど、2ヶ月以上も前から約束していたことだから許してね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レンヌに元浦和のエメルソンが! [愛する浦和レッズ]

 今日、いつものようにスポーツ新聞のHPでサッカー関係の情報をチェックしていたら、

 中田浩二の所属するバーゼル(スイス)のUEFAカップ1次リーグの組分けが決まり、ハンブルガーSV(ドイツ)、レンヌ(フランス)と同組になったという記事がありました。

 ここまでならば、特に気にするようなものではないのですが、「元浦和のFWエメルソンを擁するフランスの強豪」という文字に思わずビックリ。

 報知新聞の記事だけど、本当?

 浦和サポの間では、「報知は放置」というのが常識のため、報知新聞の記事はあまり信じないのですが(例えば、名古屋が浦和のワシントンにオファーとか)、これは事実っぽい。

 レンヌのHPを調べること数分(フランス語はさっぱりなのでちょっと苦労しました)、

http://www.staderennais.com/index.php?rb=15-78&id=FC2004

 やはりあのエメルソンです。

 フランスリーグは、ル・マンの松井のこと以外は特に気にしていないので、全く気が付きませんでした。

 カタール国籍を取って、カタール代表になるとかいう噂があったので、てっきりカタールに骨を埋めるものと思っていましたが・・・。

 エメルソンといえば、スピード、シュートまでの一連の動作の速さ、そして決定力に優れたFW。特に、シュート時の足の振りの速さは一級品です。

 浦和在籍時も大いに活躍してくれました(^o^)

 

 でも、好きな選手ではありませんでした。

 シーズン始動時のキャンプに参加しなかったり、シーズンが始まっても来日しなかったりなど、わがまま全開で規律の「き」の字もなし。プレーも自己中心的だったし・・・。

 どんなに活躍しても、どうしても好きになれませんでした(他に好きになれない浦和の選手は、現キャプテンぐらいです。)。

 でも、あれだけの選手ですから、ヨーロッパのチームからオファーがあって当然ですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の5件 愛する浦和レッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。