So-net無料ブログ作成
検索選択
クルマ ブログトップ
前の5件 | -

再び 誰だ!当て逃げしたのは(`_´) [クルマ]

 またしてもクルマを当て逃げされました(`_´)
 (以前の記事はここです。)
 愛車のノアは、まだ新車で買って1年3ヶ月。
 大事に乗っていたというのに!

 今日、出掛けようと思って駐車場に行ってみると、バンパーの一部分が白っぽくなっていました。
 まさかと思い近づいてみると、バンパーがこんな姿に(T_T)

バンパー.jpg

 縦に5センチほどのキズが付いています。
 先週末に私が乗った時は付いていなかったので、今週、カミさんが乗った時にどこかの駐車場で当てられたのでしょう。

 前に乗っていたアベニールに引き続き、またしてもやられた!
 軽く擦られた程度なので、板金に出す必要がなさそうなのが、不幸中の幸い。
 ただ、目立つ場所なので、自分でタッチペンを塗るだけというわけにはいかなそう。
 修理代3万円ってところかなあ。
 ぶつけた白いクルマの奴、絶対に許さないぞ!
 はあ~。
 なんかへこむなあ。

 ついでに、今日は、もう一つへこむ出来事が・・・。
 我が浦和のホームで鹿島に胴上げをされました。
 前半は、いい試合運びができていただけに非常に残念です。
 ただ、相変わらずの決定力不足。
 得点の気配はありませんでした。
 
 年々弱体化する我が愛する浦和レッズ。
 いったいこれからどうなってしまうのだろうか。
 来年も今年みたいにただパスを回すだけのサッカー、なんていうのはごめんです。
 頼みますよフィンケ監督。
 そして、フロント陣は選手の補強をしっかりとしてください。
 
 いい日ではなかったなあ。
 今日は、早く寝て、忘れてしまおう。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

大安 ノア納車&安全祈願 [クルマ]

 先日契約したノア。
 7月20日の大安に納車されました!(^^)!

 NOAH.jpg

 やはり、運転しやすいクルマですね!
 妻も私も大満足です。
 (今までの愛車W11を手放した寂しさもありますが・・・。)

 ところで、今日、7月26日も大安。
 ということで、とある神社に安全祈願に行ってきました。
 
 神社に着き、車お祓い所にクルマを停めようとしたところ、既に5,6台のクルマがお祓い待ちで停まっており、残りのスペースは70系ヴォクシーの左右隣の2台分のみ。
 大安だから多いのかなあ。
 それともボーナス商戦時に契約したクルマの納車時期がちょうど今頃なのか?

 兄弟車が並ぶのもおもしろいので、迷わずヴォクシーの左隣に停めました。
 兄弟車といっても、ノアとヴォクシーでは、フロントマスクがかなり違いますね。
 私は、やはりノアの方が好みだなあ。

 本殿での祈祷後、車お祓い所で各車がお祓いを受け、安全祈願は20分ほどで無事終了。
 あとは、妻と私が安全運転を心掛けるのみです。

 こうして、私たち家族のノア・ライフが始まりました。
 家族の思い出がどれだけ作れるか楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

悩んだ末にクルマを決定! [クルマ]

 ニッサン・セレナかトヨタ・ノアか?
 この決断には、かなり悩みました。
 比較すればするほど、迷いが大きくなる感じでした。
 
 悩んだ末に決めたクルマはこれ。

NOAH.jpg

 ノアです!

 決め手は、試乗後の感覚でした。
 どちらが運転しやすかったか?

 我々夫婦の答えは、二人ともノア。

 確かに値引きや下取り査定の条件は、セレナの方が有利でした。
 でも、これから長く乗ることを考えると運転しやすいクルマのほうがいい。
 
 本当は、5ナンバーボディのものが欲しかったのですが、5ナンバーモデルの「X-Lセレクション」というグレードは、フロントマスクのデザインがいまいち。
 3ナンバーモデルの「S」や「Si」のデザインの方が私には好みでした。
 それに、「X-Lセレクション」にフォグランプやアルミホイールを付けると、「S」との価格差はわずか。
 エアロパーツやリアのディスクブレーキが付いている分、「S」の方がお買い得かも。
 ということで、グレードは「S」にしました。
 (6月23日に「S-Gエディション」という特別仕様車が出ましたが、あえて私はノーマルの「S」に。木目調ステアリングとか、ドアハンドルのメッキとか必要ないし・・・。)

 バルブマチックの新エンジン搭載の「Si」も考えたのですが、パドルシフト等のマニュアルモードは不要なのでやめました。
 実際に今乗っているクルマにも「ハイパーCVT M6」というマニュアルモード搭載のCVTが付いているのですが、マニュアルモードは、エンジンブレーキでたまに使用する程度だったので・・・。

 納車は、7月中旬とのことです。

 実は、我々夫婦は、免許を取って以来10数年、ずっとニッサン車を乗り継いできました。
 私は、N13、P10、そして今乗っているW11、妻は、K10、R10、そしてW11。

 慣れ親しんだニッサン車とお別れするのは少し寂しい気もしますが、これからはノアで家族の思い出を作っていこうと思います!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ノアか?それともセレナか? [クルマ]

 引き続き、先週末の話になります。

 トヨタのディーラーを出た後、セレナに試乗するため、日産レッド・ステージに向かいました。
 試乗したのは、20Sという5ナンバーモデル。

 まず、最初に感じたのは、ノアと比べて大きい!
 (ノアとそれほどサイズが変わらないはずですが。)
 インパネは、今乗っているワゴンと同じ日産ということもあり、安心感があります。
 また、窓が大きいため、左右の見切りはいいです。
 ただし、三角窓の位置と大きさは、ノアの方が上かな。

 実際にアクセルを踏んでみると、若干走り出しが重い感じがしますが、スピードに乗れば特に問題はありません。
 ノアと同じようにバックでの駐車場入れもしましたが、全長が長い分、ちょっと入れにくかったかも。

 売れているだけあり、これもいいクルマだと思います。
 ただ、私にとっては、ノアの方が運転しやすかったかも(妻も同様の意見。)。

 こうしてノアとセレナを試乗しましたが、どちらにするか結論は出ませんでした。
 それぞれにいいところがあるので・・・。

 いくつかのポイントで比較してみると(あくまでも私の好みですが)、

 ①外観デザイン            セレナ
 ②インパネのデザイン(特にメーター回り) セレナ
 ③運転し易さ              ノア
 ④左右の見切り            引き分け(窓の大きさはセレナ、三角窓はノア)
 ⑤走り                  ノア
 ⑥シートアレンジ           セレナ
 ⑦シートの座り心地         ノア(ただし、3列目はセレナ)
 ⑧3列目の跳ね上げ         ノア
 ⑨室内広さ              セレナ

といった感じで、なかなか甲乙付けがたい。

 となると、後は値引きと下取り査定額を含めた値段の問題かな? 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノアを試乗 [クルマ]

 セレナが第1候補に浮上しましたが、せっかくなので他のクルマも見てみようということになりました。

 セレナの対抗馬といえば、トヨタのノア/ヴォクシー。
 ということで、セレナの値引き交渉材料にとノアを試乗してきました。
 どちらでも良かったのですが、現行モデルではノアのデザインの方がいいと思ったので。

 試乗したのは、X-Lセレクションという5ナンバーモデル。
 非常に乗りやすいクルマでした。
 サイドの三角窓の位置が絶妙で死角が少ないうえ、フリードと違い、ボンネットの手前が少し見えるので、運転感覚が掴みやすいんです。

 バックでの駐車場での駐車も体験させてもらいましたが、違和感なくできました。
 むしろ今乗っているワゴンよりも駐車しやすかったかも。

 不満は、メーターの位置(センターメーターってどうしても好きになれません。)と若干クセのある外観のデザインぐらいでしょうか。 

 私の後に妻も試乗しましたが、同様に運転しやすかったとのことでした。

 試乗後、見積もりを出してもらいましたが、いきなり30万円オーバーの値引き。
 担当営業さんも非常に感じのいい人です。
 セレナと迷っている話をしたら、ノアとセレナのそれぞれのいいところを説明してくれました(対抗馬をけなさないことでさらに好感度アップ!)

 ノアにかなりの好印象を持って、トヨタのディーラーを後にしたのでした。
 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - クルマ ブログトップ