So-net無料ブログ作成
検索選択

家族が急にレッズにハマりました [愛する浦和レッズ]

ご無沙汰しております。
TURKUです。
毎日色々とありますが、とりあえず元気に過ごしています。

それにしても、今期のレッズ、強いですね!
無敗で1stステージを制覇!!
そして、仙台から加入の武藤とユースから昇格2年目の関根の大ブレイク
正直言って、武藤がこんなに良い選手だとは思っていませんでした。
ただ、やはり2ステージ制というのは微妙ですね。
選手たちも言っているように、まだまだ通過点。
私自身も優勝したという実感があまりありません。
まあ、嬉しいことは嬉しいのですが、何か微妙な感じなんですよね。
この勢いで2ndステージも制覇し、世界標準と反する2ステージ制など吹き飛ばしてしまいましょう!

ところで、浦和レッズのホームタウンに引っ越してきて2年ちょっと。
突然、家族が浦和レッズにハマりました(特に妻と娘が)。
きっかけは、6月7日の浦和VS清水の試合観戦
息子がサッカーを始めたので、せっかくなのでレッズの試合を観戦しようということになったのです。
実は、私、埼スタに行くのは10年ぶりなんですよ。
ちなみに、最後の試合観戦は、なぜか浦和レッズVSハンブルガーSV戦

子供達が生まれてからは、なかなか観戦する機会がありませんでした。
それにしても、浦和美園駅から埼スタに向かう道のりは、気分が盛り上がります。
この感覚が懐かしい。

埼スタ1.jpg


埼スタに着くと、コバトンや選手達(?)と記念撮影。

コバトン.jpg


埼スタ2.jpg


子供達が初観戦ということで、今回はちょっと奮発してレッズシートでの観戦。
ピッチに近く、試合がよく見えました。

試合開始前.jpg


前半は武藤の動きを、後半は関根と岡本の動きを間近でチェック
特に武藤は、ボールを持っていないときの動きが良いですね。
久々先発の岡本も頑張っていました。
途中で足がつって交代となりましたが。
それにしても、西川のキックは正確ですね。
前線の選手にピタリです。
そして、慎三の決定力。
厳しい試合を何とか勝つことがでしました。

結果.jpg


試合後.jpg


慎三.jpg


サッカーは、生観戦が一番ですね。
そして、この試合で妻と娘がレッズにハマってしまったのです。
妻は慎三、娘は関根が特にお気に入りの選手のようです。

そして、その翌週。
妻と子供達は、大原サッカー場にレッズの練習を観に行っていました(^_^;)

阿部ちゃん.jpg


妻と知り合ったのは、平成8年。
当時から熱狂的なレッズサポだった私。
何試合か一緒にレッズ戦を観に行ったにも関わらず、それほどレッズに興味を示さなかった妻がなぜ急に。
生観戦の威力は凄まじい・・・。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
はやちゃん

家族でスポーツ観戦、イイですね~
特に我々パパ連中は、嫁さんの目がコワイですから
趣味とか興味がある物が同じなら、理解も得られて
「またギター買ったの!!」なんて怒られません(^_^;)

これからも奥様とお子さんたちをその世界に
巻き込んでいってください♪
by はやちゃん (2015-07-04 11:35) 

TURKU

>tochiさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2015-07-08 23:41) 

TURKU

>ok-rockさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2015-07-08 23:41) 

TURKU

>seawind335さま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2015-07-08 23:42) 

TURKU

>ソニックマイヅルさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2015-07-08 23:42) 

TURKU

>DONさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2015-07-08 23:42) 

TURKU

>はやちゃんさま

確かに家族揃って観戦ならば、家族サービスですよね。
今は、私よりも妻の方がレッズにハマっている感じですし。
ギターを買う時のような罪悪感(?)がないのも良いですしね。
息子もサッカースクールに入りましたので、見本となるようなプレーを見せてあげたいという気持ちもあります。
問題は、チケット代ですね。
金額が金額なので、何試合も観に行けないのが厳しところです。
by TURKU (2015-07-08 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。