So-net無料ブログ作成
検索選択

妖怪ウォッチを作ってみました [我が双子たち]

TURKUです。
相変わらず、忙しい日々が続いております。
通勤時の音楽もいつものHARD ROCKでは物足りなくなり、だんだんHEAVYになってきました。
体がHEAVYな音楽を求める時は、いつも仕事がキツイ時。
今は、この曲が一番です。



ラーズのドラムが心に響いてきます。
この曲の入っているMETALLICAの「St Anger」と筋肉少女帯のNEW ALBUM「THE SHOW MUST GO ON」の2枚がヘヴィ・ローテーションになっています。



Children of BodomやIn Flamesを体が求めてきたら、相当キテいることになりますが、まだ大丈夫です!





ところで、妖怪ウォッチの人気は、相変わらずすさまじいですね。
子供たちの話題は、もっぱら妖怪ウォッチ。
給食にカレーが出たら、アニメと同じように肉を落とすマネをするらしい(^_^;)
(妖怪ウォッチ第38話にそんなシーンがあります。)

そんな訳でなかなか手に入らない妖怪ウォッチ零式。
プレミアムバンダイの抽選販売にもなかなか当たりません。
かといって、いつまでも妖怪メダルだけでは、子供たちもちょっとかわいそう・・・。

ネットを探してみると、自作の妖怪ウォッチが沢山出てきます。
その中で100円ショップの商品を使ったものがありましたので、私もそれをやってみることにしました。

http://matome.naver.jp/odai/2140711858652728601

まず、100円ショップのチークのケースをマクドナルドのハッピーセットに付いていた腕時計に付ける。
そして、ネットで見つけた文字盤の絵を貼り付けて完成。

妖怪ウオッチ1.jpg


妖怪ウオッチ2.jpg


ネットの情報どおり、妖怪メダルがピッタリとはまります。

妖怪ウオッチ3.jpg


妖怪ウオッチ4.jpg


本物はなかなか手に入りませんが、これで子供たちも大満足でした。
子供たちの喜ぶ姿を見て、疲れが吹き飛んだような気がしたTURKUでした。


セイント・アンガー

セイント・アンガー

  • アーティスト:メタリカ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD




THE SHOW MUST GO ON【初回生産限定盤】

THE SHOW MUST GO ON【初回生産限定盤】

  • アーティスト: 筋肉少女帯
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: CD





ヘイトブリーダー

ヘイトブリーダー

  • アーティスト: チルドレン・オブ・ボドム
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD




カム・クラリティ

カム・クラリティ

  • アーティスト: イン・フレイムス
  • 出版社/メーカー: AMC
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

お疲れさまです。
子どもの喜ぶ顔って魔法みたいですよね!!
僕もアレ見ちゃうと元気になれちゃいます^^;

by DEBDYLAN (2014-10-26 07:18) 

ginchanx_5150

お疲れさまです。
こういうアイディア、いいですね。
私だと"我慢しなさい”で済ませてしまいそう^^;
さすが♪
by ginchanx_5150 (2014-10-26 07:56) 

seawind335

いやー、流石です。
でも、こんな親心がとても嬉しいんですよね!(*^^)v
by seawind335 (2014-10-26 21:55) 

luca

ほんとに妖怪ウォッチのブームは凄いですね!
今の子供達にはピカチュウよりもジバニャンの方が人気なのでしょうか。(←最近ようやく覚えたw)
by luca (2014-10-28 17:51) 

TURKU

〉DEBDYLANさま

子供たちの笑顔を見るとまだまだ頑張れます。
特に息子が枕元にこのウォッチを置いて寝ている姿を見た時、嬉しくなりましたよ!

by TURKU (2014-10-29 23:45) 

TURKU

〉ginchanx_5150さま

ネットでこのアイデアを見つけた時、すごいなって思いましたよ。
私も我慢させるつもりだったのですが、あれだけアニメにハマっているのを見ると何とかしてあげたくなってしまいました。
by TURKU (2014-10-29 23:49) 

TURKU

〉ok-rockさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-10-29 23:50) 

TURKU

〉makimakiさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-10-29 23:51) 

TURKU

〉seawind335さま

子供たちが喜んでくれたのが何よりでした。
最近、私の帰りが遅いので、その埋め合わせでもありました。
by TURKU (2014-10-30 00:01) 

TURKU

〉lucaさま

妖怪ウォッチ、社会現象にまでなっていますよね。
アニメに出てくる妖怪の名前が子供たちの口から次々と出てくるところは、昔のポケモンみたいです。
ジバニャン、ポケモンで言うところのピカチューですね!
by TURKU (2014-10-30 00:13) 

TURKU

〉ちびっこライダーさま

はじめまして。
nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-10-30 00:14)