So-net無料ブログ作成
検索選択

LIVEに向けての新兵器 [エフェクター]

TURKUです。
我が家では、妖怪メダルが徐々に増えつつあります(^_^;)
NINTENDO 3DSも妖怪ウォッチ 零式も持っていないのに・・・。

まず、妖怪ウォッチのコミックス4巻の付録メダル。

妖怪4.jpg


妖怪4-2.jpg


息子が妖怪ウォッチのコミックス4巻が欲しいというので、ある書店に入ったところ、たまたま1冊だけ残っていました。
息子には、メダル付きは手に入らないだろうから、通常版で我慢しろと言っておいたのですが、ラッキーでした。

そして、次は、一気に4パック。

妖怪メダル2.jpg


プレミアムバンダイの抽選販売に当たりました。
行列に並ばずにGETできたのが何よりでした。

子供たちには、まだ秘密です。
何かのご褒美にしようと考えています。

さて、前回の記事に書きましたが、今月末は私にとって2回目のステージ。
ステージに向け、エフェクトボードに新兵器を組み込みました。

それは、これです。

detox eq.jpg


HomeBrew Electronics Detox EQ

ポール・ギルバートのシグニチャーのパラメトリック・イコライザーです。
メインの歪みのMESA/BOOGIE THROTTLE BOXの音がちょっとこもるので、その対策のペダルを探していたところ、これを見つけました。







レベル調整できる範囲が5dbとあまり広くないのですが、これならば、音のこもりを取って、輪郭をしっかりできるかもしれない。
そう思い、音屋に注文したのですが、メーカー欠品で3ヶ月以上待っても手に入りませんでした。
その後、ネットで探し、何とかGETできました。
お店側の手違いがあり、これを手に入れるために、相当の労力を割きましたが・・・。

この新兵器の効果を試すため、とりあえず録ってみました。
録音環境は、このとおり。

KILLER KG-STARSHELL
   ↓
エフェクトボード
エフェクトボードver2 2.jpg

   ↓
BEHRINGER GI-100
   ↓
BOSS MICRO BR(アンプ・シミュレーターOFF)

まず、Detox EQ OFFの状態です。



そして、Detox EQ をON!



まだセッティングは試行錯誤の段階ですが、音のこもりは取れているような気がします。
苦労して手に入れた甲斐がありました。
あとは、もっとセッティングを煮詰めなければ!
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
緑茶

ONにした方が音抜けはいいですね、けっこう効果あるように思います。
by 緑茶 (2014-08-10 14:23) 

DON

確かに輪郭も ハッキリ聴こえますね
ブライトさが あるのかな?(^^ゞ
by DON (2014-08-10 22:21) 

DEBDYLAN

mini meは妖怪ウォッチのカード・ゲームにハマってます^^;
先日、カードがオマケの3巻を買ってもらってご満悦でした。

練習してますね^^。
僕もだらだらやってるんだけど、
歌詞が覚えられなくて^^;

by DEBDYLAN (2014-08-11 00:24) 

haku

Detox ってエフェクターがあるんですねぇ
結構使えそうですねぇ!
by haku (2014-08-16 19:26) 

TURKU

>緑茶さま

私のようなドンシャリ系の音って、バンドでは音が抜けないんですよね。
このペダルでどれくらい抜けが良くなるか、次のバンド練習が楽しみです。
by TURKU (2014-08-16 23:47) 

TURKU

>DONさま

音の輪郭、ハッキリしてますか!
となると、狙った音作りができていることになるので、安心しました。

by TURKU (2014-08-16 23:50) 

TURKU

>ok-rockさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-08-16 23:50) 

TURKU

>DEBDYLANさま

うちの息子もゲームセンターのカードゲームにハマっています。
あのゲーム、100円で結構楽しめますよね。
その分、待ち時間も長いですが・・・。

歌詞って、覚えられないですよね。
私なんて1曲だけなのに、もの凄く苦労しました。
DEBDYLANさんは30分のステージだから、かなり大変だと思います。
お互いに頑張りましょう!
by TURKU (2014-08-16 23:55) 

TURKU

>ソニックマイヅルさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-08-16 23:56) 

TURKU

>hakuさま

私もこのブランド、知りませんでした。
パライコを探していたら、たまたま見つけました。
使い勝手も良いので、気に入っています。
by TURKU (2014-08-16 23:58) 

seawind335

これは、効果てきめんですね!
特にLIVEにおいては、威力を発揮するかと。(*^^)v
by seawind335 (2014-08-23 18:47) 

TURKU

>seawind335さま

このエフェクターによって、狙った方向に音が作れそうです。
来週末のステージに向け、これはというセッティングを見つけたいと思います。
by TURKU (2014-08-24 22:35)