So-net無料ブログ作成
検索選択

今度は歌にも挑戦します [ギター練習]

ご無沙汰しております。
TURKUです。
少しの間だけブログから離れるつもりだったのですが、気付いたら前回の更新から4ヶ月経ってしまいました。
これだけ離れると、さすがに筆が重くなりますね。

その間、何をしていたかというと、

妖怪ウォッチの行列に並んでいました。

って、半分ホントで半分嘘です。

7月19日の劇場版妖怪ウォッチの特典メダル付き前売り券の列には並びました。
この日は、全国の映画館で早朝から大行列ができた日。

http://matome.naver.jp/odai/2140571855391549401

私が行った映画館では、朝6時30分からの整理券配布となっており、その20分前に並んだのです。
どうせ映画を観に行くのだから、せっかくなら特典付きにしようという軽い気持ちでした。
ところが、映画館に着いてビックリ!
既にもの凄い列ができていました。
で、もらった整理券はこれ。

整理券.jpg


なんと354番目。
タイトル部分が黄色なので、買えるか微妙らしい・・・。
それからドキドキしながら待つこと2時間。
何とか妖怪メダルが手に入りました。

妖怪.jpg


私の5人ぐらい後ろで売り切れていたので、ホントにギリギリだったようです。
こんな行列、もう並びたくない・・・。

で、今日は、妖怪ウォッチ零式の発売日。
今日も凄い行列だったみたいですね。

http://matome.naver.jp/odai/2140688722291208501

子供たちが妖怪ウォッチにハマっているので、買ってあげたい気持ちもあるのですが、あの列に並ぶのはもう嫌です。

おっと、前置きが長くなりました。
前回の記事で初ステージを体験したTURKUですが、次のステージが決まりました!
なぜバンドも組んでいないのに次のステージが決まったのか?

実は、いつまで経っても上手くならないギターにまたまた挫折しかけており、モチベーションを上げるために、昨年の夏に近所のギタースクールに入ったのです。
レッスンは月に1回だけですが。
そのギタースクールが半年に1回、受講生によるLIVEイベントを行っており、それに前回から参加しているのです。
だから、1曲だけのステージなのです。

で、次は、なんと!

私が歌います!

実は、前回のステージでもHR/HM系の曲を演りたかったのですが、歌ってくれる人が見つからず、RADWIMPSになってしまったのです。
次は、なんとしてもHR/HM系の曲を演りたい。
となると、自分で歌うしかない!
大学時代にやっていた合唱では、テノールのトップだった私。
当時は、小野正利の「YOU'RE THE ONLY」をカラオケで声を裏返しながら(!)も歌っていた私。





ならば、いまでもある程度キーの高い曲もいけるはず。
ということで、歌うことになりました。
で、演る曲は、JUDAS PREIST!

PAINKILLER!



じゃなくて、



BREAKING THE LAWです。
私のキーでは、この曲が限界です。
念のため、半音下げますが(^_^;)

ということで、次のステージに向けて、エフェクトボードを少し更新しました。

エフェクトボードVER.2.jpg


前回のステージで使ったものから、多少変わっています。
前回はこれです。

エフェクトボード2.jpg


変更点は、近いうちに報告します。


Painkiller

Painkiller




British Steel (Exp)

British Steel (Exp)

  • アーティスト:JUDAS PRIEST
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2001/05/30
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ginchanx_5150

You're the only 大大大好きな曲です。
ジューダスをステージで歌うなんて、凄すぎです!!
是非聴かせてください^^/
私はというと写真のブログも始めました。
K-rユーザーです。よろしくお願いいたします♪
by ginchanx_5150 (2014-08-03 14:27) 

TURKU

>ソニックマイヅルさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-08-03 22:30) 

TURKU

>ok-rockさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-08-03 22:30) 

TURKU

>ginchanx_5150さま

You're the only、ginchanxさんもお好きですか!
当時は、テノールの意地で、必死にキーを落とさずに歌っていました(^_^;)
歌いながら弾けそうな曲を探したところ、Breaking The Lawになりました。
音源のアップは、ちょっと自信が・・・。

アイコンのカメラは、K-rですか!
ホワイトのグリップも良いですね。
実は、K-5との使い分けが難しくなり、K-rは手放してしまいました。
今は、K-5とQ7の2台体制です。
by TURKU (2014-08-03 22:43) 

DEBDYLAN

同じ日にライヴなんて、すっげ~偶然!!
8月30日はお互い楽しく演りたいですね!!
応援してますよ~^^♪

『妖怪ウォッチ』の前売り券。
首都圏では、とんでもないコトになってたみたいですね。
買えてよかったです^^。
コッチはアニメを放送してないからか(不定期ではしてるけど)、
楽勝で買えました^^;

by DEBDYLAN (2014-08-05 00:03) 

TURKU

>DONさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-08-10 01:10) 

TURKU

>DEBDYLANさま

場所は違えど、同じ日にステージ!
お互いに楽しみましょう!
DEBDYLANさんの選曲も気になります。

妖怪ウォッチ、親にとっては大変なことになっていますよね。
前売り券の特典メダルは、GETできて何よりでした。
2時間以上も並んで手に入らなかったら、しゃれにならないですし。
それにしても、12月公開の映画の前売りが7月ってのはどうなんでしょうね。
by TURKU (2014-08-10 01:17) 

TURKU

>くらいふさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-08-10 01:18) 

TURKU

>hakuさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2014-08-16 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。