So-net無料ブログ作成
検索選択

リベンジのスタジオ入り [ギター練習]

TURKUです。
来週、いよいよ新居へ引っ越しますので、この家での最後の更新になります。
進まぬ荷造りのペースを上げねば!
今週末が勝負です。

さて、2週間ほど前の話になりますが、ブログを通じて知り合ったキョロさん、sinkenさん、DONさんとスタジオ入りしました。
キョロさん、sinkenさんとは、昨年夏に1度スタジオ入りしているのですが、その時の出来に不満が残り、リベンジしようという話になっていたのです。
前回は、ギター3本だけでしたが、今回は、DONさんがドラムで参加です。

スタジオ1.jpg


今回のスタジオ入り、私は新兵器を持ち込みました。
それは、これです。

throttle box.jpg


以前の記事で紹介したMesa/BoogieのThrottle Boxです。
これを手に入れるため、Fernandes ZO-3、PLAYTECH HEAVEY METALそしてHR/HM系のCDを20枚ほど手放すことになりましたが。

ZO-3.JPG


(ZO-3は、あまり弾いていなかったので、平成10年に買ったものにも関わらず、ほぼ満額の査定額でした。)

このペダルとFender Twin Reverbで音を作ったのですが、なかなか良かったですよ。
この歪みでご飯3杯はいけそうです(意味不明)。

fender.jpg


足下.jpg


今回は、リベンジということで、曲目は前回と同じく、KISSのDETROIT ROCK CITYとDEEP PURPLEのHIGHWAY STARの2曲です。
音源は、キョロさんがミックスダウンしてくださいました。
左チャンネルがsinkenさん、DONさん(Ds)、右チャンネルがキョロさんと私です。



DETROIT ROCK CITYでは、今回も私がエースのパートを弾かせていただきましたが、メタメタですね(T_T)
言い訳をさせていただくと、2月以降、仕事が忙しくてほとんど練習できなかったんですよ。
(元々下手というのもありますが・・・。)
それでもソロのハモりを形にしてくださったsinkenさんに感謝です。



HIGHWAY STARでは、キョロさんとsinkenさんのソロのハモりがさすがですね。
前回よりもさらに進化しています。
バッキングを弾きながら、二人のプレーに見入ってしまいました。

スタジオ2.jpg


この写真は、キョロさんとsinkenさんがアドリブでジャムっているシーンです。

また、ドラムがあるだけで、雰囲気が変わりますね~。
バンドをやってるような気分になりましたよ。
2曲とも叩いたことがないにも関わらず、いきなりこれだけ叩いてしまうDONさんもさすがドラマー!

私がかなり足を引っ張りましたが、前回のリベンジができたのではないかなと思っています。

スタジオ後は、反省会。

反省会.jpg

爆音の後の1杯はサイコーですね!
(キョロさんは車なので、ノンアルコールでした。)
次回は、7月頃にやろうという話になりました。
今度こそしっかりと練習せねば!

キョロさん、sinkenさん、DONさん、お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。
また、キョロさん、今回も車で自宅まで送っていただき、ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(29) 

nice! 12

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ginchanx_5150

楽しそう♪音も演奏もかっこいいです!
MESAのペダル!!!
詳しいレポ、引越の後にでもお願いします^^/
by ginchanx_5150 (2013-03-31 17:19) 

おさかな♪

Highway Star 超上手ですね!
満額の査定、さすがです♪
春のこの時期に売ると良いみたいですね。
by おさかな♪ (2013-03-31 17:32) 

luca

何度かスタジオに入っただけとは思えないほど息が合ってますね〜。
そしてMESAペダル購入おめでとうございます!
MESAのモデリング音はどこのメーカーも出来に苦戦してますが
本家が作ったとなれば話は別ですね♪
by luca (2013-03-31 17:35) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
スタジオ楽しそうですね~^^
ギター3人いると、音が分厚いですね。

メサのペダルも良さそうですね。
とっても気になります^^
by KOVCH (2013-03-31 18:14) 

haku

やっぱスタジオ&飲み♪ いいですよねぇ!
自分もツボの曲2曲、カッコいいですねぇ!!
DONさんのドラムも入って、なんかとっても羨ましいです~ ^0^w
by haku (2013-03-31 21:41) 

TURKU

〉ソニックマイヅルさま
nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-03-31 22:13) 

TURKU

〉ok-rock さま
nice!、ありがとうございます。

by TURKU (2013-03-31 22:15) 

TURKU

〉ginchanx_5150さま
ありがとうございます。
お二人のおかげで、ここまでのサウンドに仕上がりました。
MASAのペダル、落ち着いたら詳しく報告したいと思います。
その時に、もう一つの新兵器も披露します!
by TURKU (2013-03-31 22:21) 

TURKU

〉おさかな♪さま
highway star、二人の演奏が決まっていますよね。
横でバッキングを弾きながら、私もそう思いました。
楽器、この時期に売ると査定が良いんですか。
良い時期に売りました(^o^)
by TURKU (2013-03-31 22:25) 

TURKU

〉lucaさま
ありがとうございます。
息が合っていますか!
次回は、もっと貢献できるよう頑張りたいと思います。
MESAのペダル、かなり気に入りましたよ。
無理してでも買って良かったです。
by TURKU (2013-03-31 22:30) 

TURKU

〉KOVCHさま
スタジオ、本当に楽しかったです。
ギター三本だと音のバランスが難しかったです。
よく自分の音を見失いましたし(^_^;)
MESAのペダル、落ち着いたら記事にしたいと思います。
by TURKU (2013-03-31 22:35) 

DON

お恥ずかしいの一言です(;'∀')
by DON (2013-03-31 22:39) 

TURKU

〉hakuさま
スタジオ&飲み、楽しいですよね。
月に何度でも行きたいくらいです!
DONさんのドラム、カッコ良かったですよ。
次回も楽しみです!
by TURKU (2013-03-31 22:46) 

TURKU

〉DONさま
そんなことないですよ!
次回を楽しみにしています!
by TURKU (2013-03-31 22:47) 

seawind335

盛り上がっていますね~!(^^)!
羨ましいです。
by seawind335 (2013-03-31 23:01) 

bickey

イイなぁ~

そう!このストレスはスタジオに随分入ってないから・・・^^;

by bickey (2013-04-02 06:41) 

キョロ

DONさんに右へならえで「お恥ずかしいです」。
でも、前回のリベンジには近づいたと思います。
もう一息とは言いませんがもう二息ぐらいですか?

次回7月楽しみです。
また、よろしくお願いいたします。

PS:お引っ越し大変ですけど、楽しみも倍ですよね。
by キョロ (2013-04-02 15:22) 

rimix

スタジオで爆音、羨ましいです。
TURKUさんの写真無いんですか?
その後の反省会も楽しそうです。(^^)
by rimix (2013-04-04 18:34) 

CountryBoy

新兵器を備えて楽しい練習、良いですね^^
キョロさん、車で気の毒でした♪
楽しみを無くしましたね^^
by CountryBoy (2013-04-04 20:09) 

はやちゃん

いいな、いいな、いいなぁ~
往年の名をおじさんたちがノリノリで
そして楽しく弾いている様子が伝わってきます!
これでベースがいたら完璧なバンド。
募集されてみてはいかがですか?(^^)

引越しは大変かと思いますが、引越し直後に
体調を崩される方もいらっしゃると聞きますんで
十分に気をつけながらTURKUさん家族の
新たな一こまが始まるのを楽しみにしています♪
by はやちゃん (2013-04-07 19:02) 

kei

スタジオ後の飲みって楽しいですよね。
いろんな語らいが出来て。自分の場合、後半は記憶なくしちゃうけど(笑)。

今頃、新居への引っ越しで大変なときじゃないでしょうか。
頑張ってください!
by kei (2013-04-12 12:17) 

TURKU

>seawind335さま

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
本日、やっとネットに接続することができました。

やっぱりみんなで弾くギターは楽しいです。
次回は、もう少し頑張って、みんなの足を引っ張らないようにしたいです。
by TURKU (2013-04-13 23:02) 

TURKU

>よーちゃんさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-04-13 23:06) 

TURKU

>bickeyさま

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
本日、やっとネットに接続することができました。

スタジオでの爆音は、ストレス発散になりますよね!
ホント、これが一番です。
by TURKU (2013-04-13 23:08) 

TURKU

>キョロさま

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
本日、やっとネットに接続することができました。

そんなことないですよ。
キョロさんのプレー、さすがでした。
ホントにいい刺激をいただけたと思っています。
7月、楽しみですね。

引っ越し、大変でした~。
でも、この家に引っ越してきて良かったと思っています。
あとは、早く荷ほどきを終わらせて、練習できる状況にしなければ!
by TURKU (2013-04-13 23:14) 

TURKU

>rimixさま

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
本日、やっとネットに接続することができました。

スタジオ、ホントに楽しかったです。
あっという間の2時間でした。
写真、こっそり(?)撮ったものなので私のはありません。
鏡があれば、それを撮ったのですが。
爆音の後のビールも最高でした!
by TURKU (2013-04-13 23:18) 

TURKU

>CountryBoyさま

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
本日、やっとネットに接続することができました。

新兵器、思っていたとおりの音でした。
これからは、これをメインに使っていきます。
次回は、キョロさんも一緒にお酒を飲めるといいなって思っています。
by TURKU (2013-04-13 23:21) 

TURKU

>はやちゃんさま

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
本日、やっとネットに接続することができました。

楽しかったですよ!
こうやって他の人のプレーを見れるのも刺激になりますし。
あっ、気持ちだけはまだまだ若いつもりです(^_^)!
確かにベースがあると引き締まるかもしれませんね。
そうなるとヴォーカルも。
考えるだけで楽しくなってきます。

引っ越し、何とか完了しました。
幸い体調は崩していませんが、腰が・・・(^_^;)
新しい土地、新しい家で気分一新、頑張っていこうと思います。
by TURKU (2013-04-13 23:30) 

TURKU

>keiさま

爆音の後の飲み、最高でした。
ビールもすすみますし。
音楽の話題もつきませんしね。

引っ越し、とりあえず荷物だけは新居に運び込んだ状態です。
これから荷ほどきが大変そうですが、焦らずに頑張ります。
早くギターも弾きたいので。
by TURKU (2013-04-13 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。