So-net無料ブログ作成
検索選択

Mesa/Boogieのペダル [ギター]

TURKUです。
お陰様で子供たちのインフルエンザは完治しました。
私の風邪もひどくならず、寝込まずに済みましたよ。
今日は、節分ということで、豆をまいて悪いものは全部追い出してしまいましょう!
我が家では、子供たちが幼稚園で作ったお面を被って豆まきをしました。
福を呼び込んでくれるといいですね。

子鬼.jpg


さて、新居への引越まであと2ヶ月。
せっかくの機会なので、ギター関係の機材を少し整理しました。
まず、ギターを1本手放しました。

6090976.jpg


それは、EDWARDS E-LP-85CD(JS)。
私が2度の挫折を経て、10数年ぶりにギターを再開した際に購入したギターです。
かつてのメインギターですが、本家のLES PAULを購入以来、出番がすっかり無くなってしまいました。
思い出のギターではありますが、ギターは弾いてなんぼのもの。
これまで、本当にありがとう。
ギターの楽しさを思い出すことができました。

他にエフェクターもいくつか。
まず、LINE6のpocket POD。

8909638.jpg


これもかつてのメイン機材でしたが、今はほとんど使っていませんので。
LINE6 INSANEの音が好きでした。

BOSSのME-25。

me-25.JPG


マルチエフェクターの入門用として買ったのですが、実は、PCで録音するとき以外は使っていませんでした。
コンパクトエフェクター感覚でいじれ、かなり使いやすいのですが、エフェクトをひとつひとつ呼び出してパラメーターをいじるのはどうしても馴染めませんでした。
私は、基本的にマルチエフェクターに向いていないのでしょう。

あと、BOSS OD-2R。

6423177.jpg


平成7年に購入したものですが、これもほとんど使っていませんでした。
すべて状態はいいので、次のオーナーに可愛がってもらいたいですね。

ということで、今、私の手元にあるエフェクターはこれだけになりました。

エフェクター.jpg


まあ、iPadもあるので、これだけで十分でしょう。

と、思ったのですが、機材の査定の間に楽器屋の店内を物色してたら、こんなものを見つけてしまいました。

mesa.jpg


Mesa/Boogieのペダルです。
特に気になったのは、THROTTLE BOX。
これで、レクチのようなハイゲイン・サウンドが楽しめるのかなぁ。



せっかく機材を整理したのですが、物欲が・・・。
困ったものです。
nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
緑茶

同時期にBognerも出ましたがそれも含めて気になりますね
by 緑茶 (2013-02-04 00:00) 

bickey

機材はねぇ・・・
キリないっすよね~^^;
by bickey (2013-02-04 06:51) 

DON

確かに使ってナンボですよね~(笑
私も少し整理しようかと。
ペダル違いですがドラムのペダルが
欲しいです(^^ゞ
by DON (2013-02-04 12:50) 

ginchanx_5150

機材って、そういうものです。
買っては、売り、買っては^^;
そして、目に毒な機材のご紹介、ありがとうございます。
買ってしまいそうですww
by ginchanx_5150 (2013-02-04 18:13) 

TURKU

〉緑茶さま
Bogner、ネットで調べてみましたが、良さそうですね。
私は、Uberschallが気になります。
by TURKU (2013-02-04 22:32) 

TURKU

〉おさかな♪さま
nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-02-04 22:33) 

TURKU

〉bickeyさま
機材は、ホント、キリがないですね。
整理しているそばから目移りしてしまいますから。
by TURKU (2013-02-04 22:36) 

TURKU

〉ok-rockさま
nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-02-04 22:37) 

TURKU

〉ソニックマイヅルさま
nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-02-04 22:38) 

TURKU

〉DONさま
かなり悩みましたが、思い切って整理してみることにしました。
ギターやエフェクター、持っているだけでは意味がないですからね。
ドラムのペダルも色々あるから、相性のいいやつを選ぶのも大変なのでしょうね。
by TURKU (2013-02-04 22:44) 

TURKU

〉ginchanx_5150さま
ホントそうですね。
興味がある機材は、つい買ってしまいますよね。
でも、使わなくなることも。
結果、手放す。
その繰り返しですね。
ginchanxさんもこのペダル、気になりましたか!
私は、しばらく悩もうと思います。
by TURKU (2013-02-04 22:52) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
かわいい鬼さんたちですね^^

メサブギーのペダルは先日楽器屋さんをぶらぶらしてたら見かけました。
外観が格好良かったので気になってました。
中身はもっと気になりますね^^
by KOVCH (2013-02-05 01:11) 

seawind335

色々目移りしちゃいますよねぇ~(^_^;)
私も欲しいギターは何本もあります。。。。。汗
by seawind335 (2013-02-05 01:12) 

haku

鬼のお面、可愛いですねぇ♪
機材、手放しましたか~
愛着があるとちょっと辛いところもあるでしょうが、
新居で心機一転って言うのは良いですね!
そして多分、
新居に合った新たな機材が欲しくなるはずです ^m^
by haku (2013-02-05 07:29) 

TURKU

>KOVCHさま

我が家の豆まきは、子鬼たちが活躍しました(^_^)

KOVCHさんもこのペダル、気になりましたか。
この外観、いいですよね。
某エフェクターサイトでは、名機だと紹介されていました。
by TURKU (2013-02-05 22:35) 

TURKU

>seawind335さま

楽器屋に行くと、その気がなくてもつい見入ってしまいます。
せっかく整理したのに、物欲が次々と。
先立つ物がないので、今のところ我慢です。
by TURKU (2013-02-05 22:37) 

TURKU

>hakuさま

鬼のお面、それぞれの表情が違い、個性が出ているなって思ってます。
本人達は、気に入っているようです。

愛着のある機材もありましたが、思い切って手放すことにしました。
物が減り、すがすがしい気分もします。

>新居に合った新たな機材が欲しくなるはずです ^m^

鋭いですね!
たぶんそうなってしまうような気がします。
物欲を抑えねば!
by TURKU (2013-02-05 22:42) 

TURKU

>alo-hadさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-02-05 22:42) 

ソニックマイヅル

学生の頃、アルバイトして少しずつエフェクターをそろえた思い出があります。最終的にはベースアンプでトレースエリオットの400Wまで揃えました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-06 09:40) 

rimix

ギターを手放すのは、ちょっと寂しいですね。
ましてや、昔メインで使ってたとなるとなおさらです。

2ヶ月で新居ですか~いいですね。
ギターも弾く環境が変われば、何か必要になるかもしれませんね。

by rimix (2013-02-06 18:40) 

DEBDYLAN

日曜日の節分、僕も家でmini meと豆まき楽しみました。
初めてだったかも。

ジョン・サイクス・モデル?
黒にシルバーのハード・ウェアもカッコいいっすね!!

by DEBDYLAN (2013-02-06 21:37) 

TURKU

>ソニックマイヅルさま

ソニックマイヅルさんは、ベースをやられていたんですね。
トレースエリオットの400Wまで揃えられたとなると、相当本格的に取り組まれていたんですね。
400Wだと、かなり迫力のある音だったのではないですか。
by TURKU (2013-02-06 22:48) 

TURKU

>rimixさま

つい3年前ぐらいまでメインで使っていた機材でしたので、手放すのはかなり悩みました。
ただ、今後使うことはないだろうと思い、手放すことにしました。
引越まであと2ヶ月、あっという間だと思うので、しっかりと準備をしようと思います。
新しい機材の妄想をしながら(^_^)
by TURKU (2013-02-06 22:51) 

TURKU

>DEBDYLANさま

mini-meちゃんと豆まきをされましたか。
今年は、日曜日だったのでよかったですよね。
豆まき後に家族で恵方巻きを食べたりして。

そうです!
手放したギターは、ジョン・サイクスのコピーモデルです。
ミラーピックガードが特に気に入っていましたよ。
by TURKU (2013-02-06 22:55) 

はやちゃん

お子さんたちが完治されて良かったです。
インフルエンザは大人でもかなり苦しいので
子供ならなおさら大変だったかと思いますが
節分で元気そうな様子がホントに福が来そうな
雰囲気ですよね♪

一気に機材を整理され、物欲も止まらなそうで
私としては「突っ走るんだぁ~」と大阪から煽っていこうと
思いますが、なんですか!Mesa/Boogieのペダル!!
メチャメチャ気になります…
ミイラ取りがミイラになりそうです(^_^;)
by はやちゃん (2013-02-08 21:50) 

TURKU

>yamさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-02-12 22:15) 

TURKU

>まちびとんさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-02-12 22:16) 

TURKU

>はやちゃんさま

返事が遅くなり大変申し訳ありません。
お陰様で子供たちのインフルエンザは完治したのですが、その後、私が体調を崩してしまいました。
節分で福を呼び込んだつもりでしたが、自らも精進しなければいけませんね。

機材を整理して、すっきりしたはずだったのですが、楽器屋さんはホントに怖いですね~。
物欲のターゲットがすぐに見つかってしまいます(^_^;)
このペダル、真剣に欲しいと思っているのですが、整理したそばから買い足すのもなあ、と悩んでしまいます。
by TURKU (2013-02-12 22:24) 

CountryBoy

私は、今は使っていないfenderのベースも
手放せず置いています^^;
かさばる古いアンプもそのままです・・・思い切って処分し
無くてはいけないかも・・・・
by CountryBoy (2013-03-05 21:14) 

TURKU

>CountryBoyさま

返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

使っていないとはいえ、思い入れがあるものって手放せませんですよね。
私の場合、引越がなければ思い切った処分はしなかったと思います。
by TURKU (2013-03-17 23:22) 

TURKU

>よーちゃんさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2013-03-23 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。