So-net無料ブログ作成
検索選択

クリス・グリーンの動向 [HR/HM]

TURKUです。
今日のJリーグ最終節、盛り上がりましたね!
我が浦和レッズは、3位!
来年のACL出場権を獲得しました!
前節、鳥栖に惨敗し、半分諦めていたのですが、良かった良かった。
昨シーズン、やっとJ1に残留したチームが嘘のようです。
ミシャ監督、ありがとう!
そして、達也、これまで素晴らしいプレーをありがとう。
私にとって特別な選手の一人でした。
寂しいけど、他のチームに移籍しても応援しています。

一方、残留争いも熾烈でしたね。
とにかく新潟の残留は劇的でした。
これだからサッカーは面白いんですよね。

さて、先日のアイヴァン・ガンの記事(これです。)で取り上げましたギタリストのクリス・グリーンですが、もう少し調べて見ました。
この記事でも少し触れましたが、FIREHOUSEのCJスネアとRUBICON CROSSというプロジェクトで何曲か楽曲を発表しているようです。





CJスネアの色がかなり濃いですが、メロディアスでなかなかいいですね。
CDはリリースされておらず、ダウンロードのみの販売というのがちょっと残念です。
フルアルバムを作成する話はないのかな?

さらに調べを進めてみると(と言ってもネットで検索しただけですが)、クリスは、PRIDE解散後、同じくPRIDEのヴォーカル マットミッチェルと「FURYON」というバンドを結成し、今年になってGRAVITASというアルバムをリリースしていることがわかりました。

furyon.jpg


ヴォーカルがマット・ミッチェルということでPRIDEのようなメロハーを想像していたのですが、聴いてみてビックリ。



楽曲はかなりダークですね。
ギターもダウンチューニングでかなりヘヴィなサウンド
クリス・グリーンのソロは、PRIDEやFAITHEALERのようなメロディアスなものではなく、どちらかというと音数勝負。
これはこれで、楽曲にも合っているのでいいと思いますが。
マットも少し気怠い感じで歌っています。
ALICE IN CHAINSのようなサウンドという解説もわかります。
といっても、私が知っているALICE IN CHAINSは、この1曲だけですが。



今後は、この路線で行くのかな。

と思ったら、クリスは既にFURYONを脱退しているようですね。
公式サイト(これです。)によると、クリスがシカゴに移住したため、バンド活動のために何度もイギリスに渡るのが大変になり、バンド活動に支障が出たとか。
クリスは、現在、ギターインストアルバムを作成中ということですので、その完成に期待です。


グラヴィタス

グラヴィタス

  • アーティスト: FURYON
  • 出版社/メーカー: SPINNING
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
bickey

ギターが弾きたくなりました♪
by bickey (2012-12-02 13:18) 

DEBDYLAN

浦和3位おめでとうございます^^。
清水は例年のごとく失速しました・・・
あとは天皇杯に懸けたいと思います!!

by DEBDYLAN (2012-12-02 22:34) 

TURKU

>ソニックマイヅルさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2012-12-02 23:03) 

TURKU

>ok-rockさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2012-12-02 23:03) 

TURKU

>bickeyさま

ひーくんの誕生日を祝って、ガンガン弾いちゃってください(^_^)V
by TURKU (2012-12-02 23:04) 

TURKU

>DEBDYLANさま

ありがとうございます。
清水は、ナビスコ決勝以降、ちょっと調子が出なかったみたいですね。
でも、若いチームなので、勢いに乗ると怖いですよ。
お互いに天皇杯でしっかりサポートしましょう!
by TURKU (2012-12-02 23:07) 

haku

おっ!
前回のTURKUさんの記事で、
クリス・グリーン初めて知って、とってもいいなぁと思いましたが、
FURYON こちらのほうが更に自分にはツボです~♪ ^0^v
でもって、 もう脱退しちゃってるんですか?! ^m^
by haku (2012-12-03 22:17) 

TURKU

>hakuさま

FURYON、私は、メロハーだと思って聴いてみたら、ゴリゴリのMETALだったのでちょっと面食らってしまいました。
でも、先入観なしで聴くと思わず拳を振り上げたくなるようなMETALですよね。
クリスは脱退してしまいましたが、バンドは続いていますので、今後の動向もチェックしてみたいと思います。
by TURKU (2012-12-04 23:54) 

seawind335

この切れの良さはなかなかのものですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-12-05 01:30) 

TURKU

>seawind335さま

確かにリフとかキレがありますね。
もう少しメロディアスだったら、なお良かったのかもしれません。
by TURKU (2012-12-08 16:04) 

TURKU

>CountryBoyさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2012-12-08 16:04) 

TURKU

>まちびとんさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2012-12-08 16:04) 

TURKU

>タッチおじさんさま

nice!、ありがとうございます。
by TURKU (2012-12-08 16:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。