So-net無料ブログ作成
検索選択

THE DARKNESSの新譜「HOT CAKES」 [HR/HM]

9月11日にPENTAXから新製品がいくつも発表され、嬉しい限りのTURKUです。
残念ながら、K-3はデマでしたね。
K-5Ⅱのローパスレス(K-5Ⅱs)は気になりますが、子供撮り専門の私には必要ないかな。
ただ、新型レンズのDA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMはもしかすると買うかもしれません。
運動会等、できればレンズ1本で済ませたいときに重宝しそうですので。
これは、TAMRONのModel B008のOEM版らしいので、そちらの評判や作例を見て決めようと思っています。

さて、先日、THE DARKNESSのNEW ALBUM「HOT CAKES」がリリースされましたね。
hot cakes.jpg

hot cakes2.jpg

先立つ物のない私は、いつものように輸入盤です。

VO兼Gのジャスティン・ホーキンスは、私が一度挫折したギターを再開するきっかけとなったギタリスト。
ファンになった直後にいきなりバンドから脱退、そして解散と、がっかりしたものでした(この記事です。)
それが、昨年にオリジナルメンバーで再結成。
昨年のLOUD PARKで来日し、私もジャスティンのエンターテイナーぶりに大興奮しました(この記事です。)。

1曲目は、シングルカットされている「Every Inch of You」。
ちょっと刺激的なPVですね~。



スローな曲で、まあこんなもんかなと思っていたところ、2曲目の「Nothin’s Gonna Stop Us」 で、いきなりガツンときました。



好きだな、こういうストレートなロック。
他にも「With A Woman」、「She Just A Girl,Eddie」など、ご機嫌なロックンロールナンバーが満載。
個人的には、ヘヴィなリフで始まる「Concrete」がお気に入り。



ジャスティンのファルセットヴォイスも健在。
あれでシャウトしちゃうんですから。
本当にTHE DARKNESSが帰ってきたんだなって実感しましたよ。
欲を言えば、1stアルバムに収録されていた「Get Your Hands Off My Woman」や「I Believe In A Thing Called Love 」のようなパンチの効いた曲がないことが残念。





それは、次のアルバムへの期待ということで。
LIVEでのジャスティンのパフォーマンスをまた見たくなりました!


ホット・ケイクス

ホット・ケイクス

  • アーティスト: THE DARKNESS
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
DON

私も、いつも正規日本版は買えません(笑
物は同じですが、ちょっと劣等感が。

最近は、この手の骨太ロックをよく聴きます♪
しかしホーキンスの美声は健在ですね!

by DON (2012-09-16 07:55) 

haku

いいですねぇ!
PVも歌詞も、刺激的ですねぇ♪ ^m^
by haku (2012-09-16 21:32) 

seawind335

な、なんと挑発的な・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-09-16 21:42) 

TURKU

>DONさま

輸入盤だと日本盤だけのボーナストラックがないので、その辺はちょっと残念な気持ちになりますよね。
まあ、安いのでその分は割り切っているつもりですが。

ジャスティン・ホーキンスは健在ですね!
こういうストレートなROCKは、私には新鮮なんですよ。
by TURKU (2012-09-17 11:38) 

TURKU

>hakuさま

ちょっとヤバめの歌詞も彼ららしいなって思います。
PVは、さすがに貼り付けるのをちょっと躊躇しました。

by TURKU (2012-09-17 11:41) 

TURKU

>seawind335さま

ちょっと挑発的なPVですよね。
ジャスティンらしいといえばらしいのですが。
by TURKU (2012-09-17 11:42) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
ダークネス、復活後にドラムの人が良く来てる“ミスター・エド”って書いてあるTシャツが気になります^^;
あと、ベースの人が“シン・リジィ”的風貌になっているのも^^
by KOVCH (2012-09-17 20:29) 

TURKU

>KOVCHさま

ドラマーのカタカナTシャツは、自分で作ったのでしょうかね?
それにしても、ベーシストのフランキー・ポーレインの容貌は、確かにフィル・ライノットかも。
鋭いですね!



by TURKU (2012-09-19 00:55) 

TURKU

>まちびとんさま

nice!、ありがとうございます!
by TURKU (2012-09-21 23:00)