So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽が結びつけた縁 [音楽]

 気がつけば、これで100記事目。せっかくなので、今日はおめでたい記事を!

 

 昨日、大学の後輩の結婚式に出席してきました。

 この後輩、年齢の割に音楽の趣味が渋く、キングクリムゾンなどのプログレや1960年代のロックが大好き。

 そんな後輩がいわゆる「ロックの日」である6月9日に結婚式を挙げるということは、ひょっとしてロック満載!?

 なんて思っていましたが、なんと「クラシック満載」でした。

 なんでも奥様が音楽大学卒業で、セミプロの声楽家。当然、披露宴には、プロの声楽家の方が出席されており、余興は歌曲中心。

 久々にプロの歌声を生で聴きました。奥様も何曲か見事なソプラノを披露していました(^_^)

 それにしても、プログレ好きのロック野郎がどうして声楽家と?

 彼は、私が大学のサークル活動で所属していた合唱団の後輩なのですが、卒業後も市民合唱団で合唱を続けているのだそうです。しかもお舅さんと同じ合唱団!

 合唱が縁だったんですね。

 音楽のあふれる家庭になりそうですね(^o^)

 でも、ロックはどうするんだろ?

 ちなみにこれは、出口でお二人からいただいた「ドラジェ」です。

 

  何となく後輩に似ています(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました